税のことなら税理士にお任せ!

税理士は確定申告を行う税務の代理業務だけでなく日々の業務などのアドバイスなどを含めて節税対策を提案してくれることもあります。

税理士にお任せ!TOP 税理士 節税の依頼を受ける税理士

節税の依頼を受ける税理士

企業の会計を依頼したり、納税の業務を依頼したりするのは一般的だと思いますが、税理士は節税の依頼を受ける事も少なくありません。

しかし、顧客が思っている通りに必ず節税できるとは限らない事もあります。税理士は常に公平な立場で仕事をする必要があり、法律はきちんと守らないといけません。

ですので、最低限きちんと納めるべき税金は支払う必要があり、これ以上頑張っても節税の限界だという事もあるかもしれません。

税理士の能力に関わらず、法律により無理なものは無理だと断られてしまう可能性もあります。納得できない場合には、教えてもらうなどして、自分でも知識を付けて判断できる様になりたいですね。

対応が素早い税理士

税理士を付けて会社の運営をしているのであれば、必然的に日常的なやり取りというのはかなり増えるだろうと予想されます。電話やメールでやりとりをする事もあるでしょう。

こちらから連絡しても、なかなか返事がこない人よりも、できるだけ素早く対応してくれる人の方が助かりますね。
特に急ぎの場合には、対応が遅いと業務に支障が出てくる可能性というのも考えられます。

依頼するのであれば、税理士としての実力はもちろん必要になってきますが、その上にサービスや対応なども重視したいですね。

また、質問などがしやすい環境であり、質問した内容に関しては丁寧に答えてくれる人を選びたいですね。

メニュー

TOP 税理士 相続手続き 藻場再生 バイテクソイル工法 レンタルオフィス

"税のことなら税理士にお任せ!"では、節税対策などの税金問題に詳しい税理士に関する情報をご紹介しています。遺産相続手続きを扱う大阪の弁護士事務所や法律事務所についてのコンテンツにも注目!当サイトへのお問い合わせはこちらにお願いします。藻場再生や磯焼け対策のバイテクソイル工法についての詳細や施工事例は大阪の企業サイトをご覧ください。