税のことなら税理士にお任せ!

税理士は確定申告を行う税務の代理業務だけでなく日々の業務などのアドバイスなどを含めて節税対策を提案してくれることもあります。

税理士にお任せ!TOP 税理士 確定申告で税理士に相談

確定申告で税理士に相談

保険について、税理士に相談なさりたいという方はいらっしゃるのではないでしょうか。実は、確定申告の際に、保険を払って自分で備えておくと、税金の控除の対象になると聞いたことがあると言う方もいらっしゃることでしょう。

そこで、税理士にこれについて相談をして、控除の対象がどのくらいの幅なのかが気になると言う方はいらっしゃるのではないでしょうか。実はそれは、正解です。

確定申告の際に、役所等で行われている無料税務相談を利用したり、或いは、インターネットやオンラインで、相談できる税理士さんを探すのも良い方法です。

社会人も目指せる税理士の資格

誰でも自由に受験できるというわけではなくて、税理士の試験を受けるには条件が決められています。その一つに大学や短大で法学部を卒業しているという条件があります。

しかし、たとえその様な学歴がなく高校を卒業して働いているという社会人であってもチャンスはない分けではありません。

日商簿記検定の1級に合格しているか、もしくは全経簿記検定の上級に合格している人であれば、税理士の受験資格が与えられます。ですので、社会人になってしまっているからという理由でこの仕事を目指すのを断念する必要はありません。

転職したいという場合には、資格を取ると転職しやすくなる事も考えられます。

メニュー

TOP 税理士 相続手続き 藻場再生 バイテクソイル工法 レンタルオフィス

"税のことなら税理士にお任せ!"では、節税対策などの税金問題に詳しい税理士に関する情報をご紹介しています。遺産相続手続きを扱う大阪の弁護士事務所や法律事務所についてのコンテンツにも注目!当サイトへのお問い合わせはこちらにお願いします。藻場再生や磯焼け対策のバイテクソイル工法についての詳細や施工事例は大阪の企業サイトをご覧ください。